2012/10/24

古の参道ウォーク。


先日の10/14(日)はお店をお休みさせて頂いて古の参道ウォークと言うイベントに参加してきました。詳しくはこちらのサイトを参考にして頂いて、簡単に言うと浜松城 家康像の前(もしくは三方原霊園)から奥山半僧坊まで歩く、というイベント。ただひたすら歩く。(途中バスの利用は自由)22kmを。
この話を知った瞬間に参加したい.....と思ってしまった。。。。。。
とりあえず、おにぎり、スポーツドリンク、エネルギージェル、お茶、等々.......
担いで、スタート!!







参加者は思っていた程多くないようです。
それともすでに大勢の方がスタートした後なのか、、、、、。
ぽつりとザックを背負って歩いていても、何だか違和感(笑)。
そんな僕らの脇をビュンビュンと通過して行く車。
















三方原霊園に到着。





途中初生の分岐点で案内も無く、迷っている方が数名いた。もう少し親切な案内板があると良いと思う。土地勘の無い方は不安だと思う。



































遥か彼方に引佐。


歩道も広くなって少し安心。霊園までは少し怖いね。







だいぶ穏やかな風景。


空気もさわやかに。こう言う変化を体感したかった。





心身にどんな変化が現れるのかも興味があったのでした。






























































天浜線を渡って休憩ポイントの実相寺。





ここに来るにも案内板も無く自分も含めかなりの人が迷っていた。メイン道路から外れるので目印ぐらいは立ててほしいですね。聞けば第一回、二回くらいまでは人が立っていて誘導してくれていたそうです。人出不足なのか、まーいっかなのか??








ただこの実相寺は佇まいが好きでした。ホッとしますね。

















左膝の裏の筋が痛く、右の股裏が張ってきて違和感が出てきていたので、気分転換ができました。ただ、精神的な面では疲労感は無く、面白い事に、気分が高揚しています。












杉木立を抜けて、下ってまた国道に戻ります。あともう少し!!

















と思ったら、ここからが長かった、、、。


引佐を延々と歩き奥山小学校を抜け、さらに進み、、、、、、。





丁度半僧坊はお祭りだ多様で、山間に花火の音がこだまして、下っ腹に響きます。


もう少しだ。














いきなりゴールの方広寺ですが、何ともすがすがしい気分です。


先にゴールして帰りのバス待ちをしている方々が「浜松城から?お疲れさん!。」と声をかけていただいたりして、知らない方達と連帯感が生まれているのが面白かった。








帰りはこのイベントを紹介してくれた友人が奥さんに向かえに来てもらっていたので同乗させてもらいました。


ま〜帰り道の早い事早い事.........。





それにしても、イベントで出会った先輩方々は健脚!!!


ゴールの数キロ手前で向うからやってきた方に「おつかれさまです。まさか往復ですか?。」と聞いたら「そう!44キロ、浜松城!!!。」とサラッと言ってシュッと去っていかれた。。。。。。凄い。














22キロただ歩いたからって何になるのかは分かりませんが、達成感と爽快感は未だに残っています。思い切って参加して良かった。


来年も参加しようかな?








では。








〜〜〜〜〜〜〜0〜〜〜〜〜〜〜〜0〜〜〜〜〜〜〜〜0〜〜〜〜〜〜〜〜〜








ただいまミケーレではお昼のお得なコースでソルトレシピ キノコずくしのコース を開催中!!!まずは  こちら から。



























0 件のコメント:

コメントを投稿