2017/03/03

ミケのイタリア便りその1

8年ぶりにイタリアに行ってまいりました。
***
2/19(日)は浜松シティマラソン ハーフに出場し、その日の夕方から名古屋に移動!2/20(月)の早朝に名古屋から羽田に、そしてミュンヘンに行き、そこからフィレンツェへと飛ぶという、隙のないスケジュールでありました(笑)。

ところが羽田で、悪天候による強風のため出発ができず、機内にて1時間以上待機する事になりました。
本当にすんなりといった事がない僕らのイタリア旅。またか!と思いましたが、帰国後聞いたところによると、出発できなかった便もあったようで、出発できて本当に良かったです。
ただ心配は乗り換え先のミュンヘンで2時間あった待ち時間が削られ、しかもミュンヘン〜フィレンツェ間のチェックインができていない為に、あちらで搭乗手続きをしなくてはなりません!

時間がないは、空港は初めてで、おまけに広いは、言葉はわからないは、、、、、

案の定ミュンヘンで楽しもうと目論んでいた、ビールとソーセージは諦める羽目になり、
チェックインカウンターに行けば、「なんで今ここにいるの!あなた達は時間がないんだから!そのまま搭乗口に行けばよかったのに!」って、知らんわっ!!!笑。
とにかく広いから下に降りて空港間の電車に乗って行きなさい!で、電車??そんなに広いの??

この時点では乗り継ぎを諦めかけてましたよ、マジで、、、。



結局は遅れることなく間に合ったのですが、走って走って、、、ゼーゼーです。シティマラソンの後だけに脚が重くて、、、、、笑。出なきゃよかった!って思いましたよーwww

ヴェネツィアあたり?

**

きれいになったフィレンツェの空港に降り立ち、人も多くは居なっかたので外国に着たっていう緊張感はなかったですが、それでも(当たり前だが)ここからは全てイタリア語です 汗。不機嫌そうなおっさんのタクシーに乗り込みホテルまで。

車内。夜は車少なく、飛ばすねーーーーー!!!
***
お客様に教えていただいたホテルに難なく到着。

オルトレ ディ メディチ
とても清潔で、スタッフも気さくで優しい感じ。
部屋は改装したてで、広さも十分。シャワーも問題なし!
ホッとしたところで、散策に少しだけ出かけ、その日はバタンキュー!でした。

こうしてやっとフィレンツェにたどり着けました。
翌日は、毎週火曜日に朝から開かれる、カッシーネの朝市に出かけました!


【街中の小さなイタリア オステリア ダ ミケーレ】
Osteria da Michele
*instagram→http://bit.ly/1pV7WCc
*web→http://www.wr-salt.com/michele/
*Facebook→http://urx.nu/6CNu

*12席の小さなお店ですご予約をおすすめ致します。
*カードのお取り扱いはしておりません。
*中学生未満はお断りしております。ご理解くださいませ。
*撮影した写真は 【#肴町のミケーレ】で投稿をお願いします!

Inviato da iPhone


0 件のコメント:

コメントを投稿